アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
POPPO'S Room Anex
ブログ紹介
40代の共稼ぎのおばさん。長く働き続けて「無事これ名馬」を座右の銘とする。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
メリー・クリスマス!!
今日はクリスマス。イブの日は家族でホームパーティなど開きましょう。ちょっと豪華にローストチキンとシャンパンでプレゼントをあけるときの気分も浮き立ちます。自分で一から焼き上げるのは少し時間がかかるので、買ってきた鶏の丸焼きを焼きなおします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/25 01:18
雪が降って寒い夜に
 12月にしては、記録的に冷え込んで、日本中大雪です。冬になったら、我が家でも汁物がメインになることが増えますが、今日はかす汁にしよう。新酒の吟醸かすが手に入ったら超ラッキーで、酒かすを伸ばすのも簡単で味も良くなりますが、スーパーで買った板かすでも、十分体の温まるおいしい一品になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 11:19
あじのからあげ
 このあいだっから魚の骨のから揚げが妙に食べたくてついに自分で作ることにした。から揚げといえば、鳥肉かとは思うけれどアジもなかなかから揚げにしてもおいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 00:43
あったかい煮物が恋しいな
 とっても冷え込む毎日です。こんなときはしっかり味のついたあったかい煮物が食べたくなります。そこで純和風のこんなメニュー。夕飯のご飯を炊くときに、米のとぎ汁を取っておいてダイコンの下ゆでに使うといいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 00:37
給料日前の簡単おかず
 給料日前のピンチのときに助かるのが、冷蔵庫整理を兼ねた、野菜炒め。時間も短くて済むし、冷蔵庫もか片付くし。野菜が多くなるけれど、いろいろ有り合わせでもバランスの良い食事になるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 01:18
今夜はあったかシチューで
寒い日には、ビーフシチューを食べたくなる。仕事から帰って、本格的なシチューをおいそれとは作れないので、もちろん市販のルウを使って。それでも、あったかいシチューは心も体もほんわかとした温かさで包んでくれます。1日置ければもっとおいしくなるのだけれど、あいにく近頃の我が家では、市販のルウ1箱使って作るぐらいでは、翌日まで残りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 00:03
冷え込んだ夜は、汁物がおいしい
 急に12月中旬なみの冷え込みが訪れて、コートの襟を立てて家路を急ぐことになりました。こんな日は。具沢山の、汁物で体をあっためよう。冷蔵庫の中になにかあったかなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 01:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

POPPO'S Room Anex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる